オンラインゲームは、これからはプロスポーツという立ち位置で認識されるものとなりました。2011年にIOCが正式に競技に認定をしたため、2025年のフランスオリンピックから競技で目にできます。すでに日本や韓国・ベトナム・フィリピンでは、プロ選手を育成する学校が設立されており、毎日厳しい指導を受けて特訓をしています。日本では専門学校と大学に学部を用意されており、オリンピック選手を育成しているわけです。

オンラインゲームを実際になさったことがあればおわかりでしょうが、1回のプレイで10時間以上も椅子に座って挑まないといけません。アスリートであるため、非常に厳しい環境を耐え抜くことが必須ですが、ROSAではその環境を少しでも改善できる画期的なアイテムを販売されました。それがゲーミングチェアというもので、韓国に本社を構えるROSAの製品がプロに愛用されています。ROSAは2001年に設立されたIT企業で、数多くのオンラインゲーム関連商品を販売されている会社です。

2005年に製造を開始したゲーミングチェアは、まるでF1レーシングカーのコックピットのようなスタイルとなっていることが話題となりました。実際にその座席と同じ機能を有しており、8時間以上ものレースに耐えられるような快適な座り心地になります。座面には特殊ゲル素材を使用していて、プロのゲームプレイヤーの間で大変な支持を受けている椅子にとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です