eスポーツはいまでは、若者だけではなく年配の方もたくさんプレイヤーになっているスポーツとなりました。2025年のフランスオリンピックから正式な競技に採用されており、これからはプロリーグも世界各地で開催されていきます。このスポーツの特徴は、パソコンや専用筐体を使用したオンラインゲームという点です。1998年に初めてインターネット回線に接続できるソフトが登場し、そこから20年ほどの間に大きく進化を遂げました。

今現在、プロになるためにレッスンを受けているという方も大勢いるでしょう。約5時間以上もの時間で毎日挑まないといけないため、腰や肩が痛いと感じる方は大勢います。それは使用している椅子が身体にあっていないのが原因です。そこでおすすめしたいアイテムが、ROSAのゲーミングチェアです。

オンラインゲームの発祥地である韓国に本社があり、数多くの周辺機器をROSAでは製造販売をなされています。その周辺機器のひとつが、ゲーミングチェアというわけです。簡単にROSAの製品の魅力を述べていくと、座面が通常のビジネスチェアの2倍もある点です。そして特殊なシリコン素材のマットとなっているので、体重を拡散させることが可能です。

背中にはくぼみがあるので猫背を予防することができ、90度の角度のオットマンも備わっています。飛行機のコックピットを模した椅子で、非常に快適に長時間座っていられるのが魅力の商品になっています。ROSAのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です