TOSAとは光を利用してスタブフェルール内臓のレセプタクルに光軸を合わせたもので、このように組み立てをされたものをいいます。最終的にはROSAを通して受信を行います。光通信を通じてのTOSAとは、データ送信を行う際に使用されます。光をスタブフェルール内臓のレセプタクルから発信することにより、中の情報をデータ化することができるのです。

またLD情報を受信することにより、印加電流や電源に作用し、それらを操作することが可能になるのです。TOSAの内部構造は、デザインにより異なるものの、調整された印加電流がチップに流れることによって増幅されレーザー光となります。そして発信されたレーザー光は、レンズにて集められ情報化されていくのです。集約されたひかりはスタブフェールにレセプタクルして送られていき、ファイバーに集約されていくのです。

パッケージの工程は、まずワイヤボルダリング、電気特性試験、ダンボンディングやパッケージを封じ込め、試験を行います。TOSAとなったデバイスは、温度特性・トラッキングキラー・SMSR等のデバイス特性試験や信頼性試験を実施することで製造におけるサポートを執り行ってもらうこともできるのです。これらの専門知識が必要な商品は、専門の会社で作成しています。これらの商品に対する問い合わせは直接問い合わせをしたりすると、詳しいデータを送ってもらえたりします。

興味があることは問い合わせみてください。TOSAのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です